カテゴリー
ダイエット

一年で92キロから65キロにダイエット成功!

当時大学生で体重が92キロあり、健康診断で引っかかってしまいダイエットの必要がありました。
どういった方法があるだろうと考えた中で、自分が選んだのは、運動による基礎代謝の向上と普段の食事の見直しです!

グラマラスパッツ

運動のためにスポーツジムに入会し、週3?4日、1日1時間半みっちり運動をこなします。
週3?4日なのは筋肉の疲労が落ち着くのが中1日のためです。
運動としては、まず入念にストレッチをして身体をほぐした上で、ウォーキングorランニング30分という有酸素運動を行います!
体重が重かった当初はウォーキングでしたが、体重が75キロを切った辺りからランニングに切り替えて、時速12キロぐらいの速度でランニングマシンで30分身体を温めます。

しっかり水分を取り、汗を拭いたら次の30分はマシンによる筋力トレーニングです。
大胸筋、腹筋、大腿筋などそれぞれのマシンを少しきつめの重さに調整して、1セット10回を3セット行います!
呼吸を止めずに、使っている筋肉を意識して、正しい姿勢で行うことが筋肉増強のポイントです。

しっかり筋力トレーニングをこなした後は、最後のクールダウンも兼ねて、バイクを30分こぎます。
これも少しきつめにする事で朝が吹き出すように出てくると思います。
これまでのトレーニングでしっかり身体を温めていたら、きっと玉のような汗が身体中から出てくると思います!

バイク30分を終えたらクールダウンのストレッチを行い、お風呂で身体を休めて終了になります!

食事の見直しは簡単なモノで、炭水化物は少な目で、野菜を多めを意識してください!
トレーニングをやった日はお肉などをしっかり食べて身体作りを意識するのも良いと思います!

こうして92キロから65キロまで体重を落として、太りにくい身体づくりに成功しました!!