カテゴリー
スキンケア

シミやシワは化粧品だけでは消せないです!

今世の中にいろんな化粧品で溢れています。

アスハダ

塗るだけでシミを消せるとかほうれい線や口元のシワを消せるとか有名人から一般人を使って、あらゆる宣伝手法で宣伝してます。

しかし、本当に化粧品だけでシミやシワ、ほうれい線を消せた人は私の周りに一人もいないです。ほうれい線みたいの深いシワはもう形として顔に埋められるとも言えるでしょう。手で触るとシワの形が凸凹してしっかりとわかります。

効果も値段も高い化粧品である程度薄くなれると思いますが、ほうれい線みたい深いシワを化粧品のチカラだけで消せるとは当然思えないです。

そもそも顔にシワなどが出来た理由は肌の皮膚の調子が悪いだけではないです。もちろん普段からの顔の筋肉の使い方とも関係がありますが、一番は身体の中つまり内臓が良くない時にシワもシミも増えるんです。

肝臓や腎臓などの内臓の調子が顔に反映されます。ですから 昔の医師は患者の顔色からだけでも内臓が悪いと断言できたわけです。

今の医学が上達して様々な検査機器があって、簡単に内臓のチェック出来るので、急にシワやシミを増えたと感じたら、化粧品だけに頼らずに内科の先生や皮膚科の先生や産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?!