カテゴリー
口臭

口臭予防は虫歯予防にもなる!

マスクが必須のこの時期は今まで以上に自分の口臭が気になります。。http://www.iamcereals.com/

歯磨きをしても何故かクリーンな匂いがしないんですよね。

匂いにはかなり敏感な方なので一度気になると徹底的にケアしたくなるタチなので

新しい歯磨き粉を買ってみたり、今までしなかったマウスウォッシュやフロスを始めました。

マウスウォッシュはリステリンの紫がかなり効きます。他のマウスウォッシュは一時的には匂いが消えるけど

長続きはしてくれません。。それに比べてリステリンの紫は口の中が長くスッキリした気持ちになります。

歯磨き粉はNONIOがおすすめです。辛すぎないのに効き目が長い気がします。

NONIOで歯磨きしてマウスウォッシュをした後に、フロスをして仕上げるのが私の毎朝のルーティンです。

このフロスがかなり口臭を予防してくれるし、虫歯予防にもなるんです。

歯と歯の間はどうしても磨き残しがあるし、歯周ポケットにはかなり歯石が残っています。

医療費が高いアメリカでは虫歯予防としてフロスは絶対するそうです。アメリカ人からすると日本人はフロスやマウスウォッシュをあまりしないイメージが

あるらしく、日本人は口臭のイメージがあるほど。

これを聞いてからフロスは必ずするようになりました。

口臭を予防することは虫歯予防にもつながります。