カテゴリー
スキンケア

ニキビとニキビ跡のケア

おでこのニキビと顎ニキビが酷くて悩んでいます。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使ってみた私の口コミレポート!

おでこのニキビは思春期の頃から酷く炎症したニキビは頻繁にできては治りを繰り返していました。

昔は思春期ニキビの時は皮脂を取り除くケアを中心に行っていました。

今は20代後半になったので皮脂の乾燥も気になり始めたので、皮脂を取りすぎないようにケアをするようにしています。

丁寧に優しく洗顔をしたり、しっかり保湿をして思春期の頃とはケアの仕方を変えるように気をつけています。

顎ニキビはホルモンバランスの影響や生活習慣の乱れ、睡眠不足などが原因で出来やすいと言われているそうなので、生活習慣を見直しました。

食事の取り方にも気をつけ、偏った食生活ではなくバランスのとれた食事を取るように心がけています。

ニキビにはビタミンBが必要だと聞いたことがあるので、ニキビに効果的な食べ物を摂取したりニキビ跡に効果的と言われているビタミンCなどを摂取したりスキンケア商品でもビタミンCの配合されているものを使用したりしてケアをしています。

なかなか改善は見られませんがこれまでのニキビ跡はしぶといものなので丁寧にケアを続けて少しずつニキビ跡が消えてくれるまで努力して新たなニキビができなように気をつけていきたいと思います。