カテゴリー
育毛

ロングに伸ばせない

歳を取ると共に髪の毛も歳を取ります。

ニューモ

20代後半を最後にどうしても自分の髪の毛の質に自信が持てずにロングに伸ばすことができなくなりました。肩につくぐらいになるとどうしても我慢ができずにボブまで切ってしまいます。

若い方の綺麗で元気な髪の毛を見ていると羨ましくて仕方がありません。サラサラしていて見た目も綺麗で若々しくて本当素敵ですよね。

今はうねりも、髪の毛のパサつきも、白髪も、抜け毛も気になります。もうこのまま歳を取るだけで元に戻ると言うことはないのでしょうか?

綺麗な髪の毛で自信が持てるうちにロングをもっと楽しめば良かったと後悔しています。

産後、抜け毛がすごくて毛量が多かった私は入浴後にびっくりするほどの量が抜けてしまいました。その時にこの量が抜けるならまだ短い方が抜けている量も少なく見えるかも?とバッサリ切ってしまいました。

けど、それですら今となればあの元気でツヤツヤしていた髪の毛のときにロング生活をもっと満喫しておけば良かったと後悔しかありません。

今は白髪が気になり、数ヶ月に一度は白髪染に行っています。さらに毛質が悪くなったように感じます。もうどうしようもないのかな?また綺麗な髪の毛で自信満々で過ごせる日がくるといいな。。