カテゴリー
口臭

口臭は、歯磨き粉を変えるとマシになりました

私は、20代前半まではずっと普通のスーパーや薬局で売っている200円弱で売っている歯磨き粉を使っておりました。自分ではあまり気づかないようにしていましたし、気づいたとしても自覚はしたくありませんでしたが口臭がキツいということがやはり自分でもかなり感じるほどでした。

http://leseigneurdesrobots.com/

特に独断と偏見ではありますが、寝起きは誰もが口臭気にされているとはおもいますが、私も寝起きの口臭が特に気になりだして歯磨きをしても歯磨き直後は気にはならなくなりますが歯磨きして1.2時間くらい経過すると口臭が気になりだします。ニンニクなど、口が臭くなるようなものは食べていないはずですが気になるようになったので歯磨き粉から変えていけば良いのかと思いましたので、Amazonでドクターオーラルという少し値段はお高めの1500円の物に変えました。

クチコミではホワイトニング効果、口臭を抑えるなど記載されておりましたのでそのクチコミに期待し使い始めましたが、使い始め1週間くらいは特に変わりありませんでしたが、少し実感するのに時間はかかりましたがだいたい1ヶ月くらい使っていると必然的にあまり口臭を気にする事は減りました。以前利用していた歯磨き粉が合っていなかっただけなのか今でも疑問ですが、ドクターオーラルを使い口臭を抑えることができよかったです。