カテゴリー
ダイエット

夏までにダイエット成功

私の姉が、7月に結婚式を挙げることになりました。http://jrockx.jp/

せっかく姉の晴れ舞台などで家族も全員きれいな状態で参加したいと、妹、母、姉、私と家族総出でダイエットを開始することにしました。ですが、式まではあとわずか4か月ほどしかなく、どのくらい体重が減少するのか心配ですが、短期間で健康的に痩せられたらいいな、と思っています。そこで、私の母は、お味噌汁ダイエットというものを実践するそうです。内容を聞いてみると、かなり健康的で、日本人には合ってそうな気がしました。

お味噌汁ダイエットの内容、やり方は、4種類の材料を混ぜ合わせたお味噌を使って具沢山味噌汁を作り、毎食飲むものです。味噌の作り方は、赤みそ・白みそ・すりおろしたタマネギ・リンゴ酢を混ぜ合わせて、腸内環境を整えたり、脂肪燃焼効果をねらうものです。

ダイエットの点滴、塩分むくみに関しては、お味噌汁の塩分は自然と体外に排出されやすい性質があるため、それほど気にしなくてよいそうです。作ったお味噌汁を食事の初めに飲むことで、血糖値の上昇を抑えう効果も期待できます。こんにゃくやキノコなどの食物繊維が豊富な野菜を具にすることで、排便が促され、よりダイエット効果が期待できます。お味噌汁は大好きですし、これなか家族の分も一緒に作れるので、ダイエットしてる人と食事を分けずに済み、楽そうなので、取り入れてみたいなと思いました。