カテゴリー
ニオイケア

夏になると気になる脇汗

冬の間はあまり気にならないのですが、暖かい時期になると多少動くだけでもじんわりと汗をかくようになり、

特に脇の汗の臭いが非常に気になります。

プルーストクリームの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

制汗剤や汗拭きシート、脇汗パッドを使ってなんとか臭いを押さえようとしますがそれだけではおさえられず苦労する毎日です。

この頃は暖かくなってきて服の調整が難しく、急に暖かくなる日があったりもするので臭いが大丈夫か心配になります。

自分が臭うということは周りの人にもこの不快な臭いがいっているのだろうなと思うとゾッとします。

家族に汗臭いと言われることもあるのでとても気になります。

自分でも臭うほどになったときには汗拭きシートではなくトイレにこもって石鹸で脇を洗ったりすることもあります。シートで拭くだけだとベタつきが残ったり、根本的な汚れや臭いは消えずに残っているようで不安になるからです。

これってワキガなのかなとも思いますがなかなか病院にいって治療するまでの勇気はなく、毛穴が大きいから臭いも気になるのかなと思いつつも永久脱毛をすることもせず過ごしている日々です。

毛穴がスッキリしてワキガの治療もすれば臭いはなくなるものなのでしょうか。

いつまで脇汗の臭いと戦いながら生活しないといけないのかと悩む毎日です。