カテゴリー
スキンケア

マスク生活のせいで気付かない間にお肌が最悪な状態に・・・

コロナの影響でマスクが欠かなくなってますよね。

いまではマスクなしの方が違和感があるくらいですけど、

この生活が定着しすぎて、気づかない間にお肌の状態が最悪になってたんです。

nicoせっけんを辛口評価!人気石鹸の効果と本音口コミを完全暴露!

実は、家を出てから帰ってくるまで食事をする時以外は基本的にマスクを外すことがないから、

メイクもそこそこに・・・というかかなりサボって出かけてたんですね。

メイクはあんまりしない方が肌に負担がなくていいじゃん!と言い訳のように言い聞かせていたんですけど、

メイクサボりと同時にスキンケアもどんどんテキトーになっていることに気づいてなかったんですよ。

ある日、天気が良かった昼間、久々にお肌のケアを念入りにしようと思って鏡を見た瞬間、ゾッとしました。

毛穴は開きっぱなし、良く見たら白ニキビがポツポツと、しかもほうれい線も前に比べて濃くなっているような・・・。

マスクで隠しているからといってスキンケアをサボっていたツケがこんなところに出ていたんです。

鏡を見ると現実を直視してしまうからものすごく怖いんですけど、マスクをとっても自信を持った自分でいられるように

丁寧なスキンケアは欠かせないな、と思ったのでした。

まずはパック買わないと。美肌は「保湿」が命っていうじゃないですか。