カテゴリー
ダイエット

食べながらダイエット

 子供を出産してから、今までと同じ食事をしていたのに、体重が徐々に増えてきてしまい、「そろそろダイエットしなきゃ」と焦るようになりました。体の肉の付き方が変わってきてしまい、お腹や二の腕が太くなってしまいました。ダイエットはしたい、でもきつい食事制限はしたくない、と言うことで食べながらのダイエットを実行しています。

 http://tomurai.main.jp/

 このダイエットで強い味方になっているのが、オートミールです。一日朝、昼のどちらか一回の主食をオートミールに置き換えています。有名なのはオートミールをお粥状にする方法です。お鍋も不要で、オートミール30gを180ccの水と好みの出汁を入れてレンジで温めます。私は、顆粒の中華だしや、白だしを入れています。お粥ですが思ったよりも腹持ちが良く、主食の置き換えにぴったりでした。昼食でもっとアレンジしたい時は、オートミールをご飯のようにします。オートミール30gに水を50ccで1分レンジで温めて軽く混ぜると、ご飯のようになります。このオートミールご飯を焼き飯にしたり、卵かけご飯にしたりして食べています。

 最後にもう一つオートミールを活用しているものがあります。それはおやつです。オートミールでクッキーを作ったり、おはぎにしたりと、栄養を取れるおやつにしています。

 この方法で、一ヶ月過ごしたところ、微量ですが体重が減り、今までの体重の増加を食い止めることができています。これからも美味しく食べてダイエットをしていきたいです。