カテゴリー
ヘアケア

くせ毛ならではの悩み

一人一人の髪質ってほんとうに違いますよね。

私の場合、剛毛かつくせ毛です。

特にくせ毛がコンプレックスなんです。

今回はそんな私のくせ毛事情をお伝えいたします。

私のくせ毛は少しのうねりと毛先が外にはねる事。

少し前から外巻にするのが流行っているので周りからは地毛で外はねっていいね!セットしなくてもいいじゃん。

といわれることがあるのですが実際は違います。

外にはねる事ははねているのですが

左右非対称なんです・・。

非対称にはねるので髪の毛を毎朝セットするに時間がかかります。

そのままの髪で外に出るとぼさぼさ頭でだらしなく見えて印象が良くありません。

なのでドライヤーや??コテを使って内巻にしたり、

ストレートアイロンで全体的にまっすくにしたり正直めんどくさいです。

またコテやストレートアイロンを使うことで髪の毛だって痛みますし

凄く悪循環です。

http://bastien-japan.main.jp/

対策といっても美容院に定期的に行ってストレートパーマをかけてもらうことでした。

お金もかかるしどうにかならないかなと考えていました。

そんな時ドラックストアでラックスのストレートシャンプーを見つけました。

興味本位で試してみたのですが、意外といい感じで今までのうねりやくせ毛が少しマシになりました。

まさかの発見で嬉しかったですね。

あくまで私個人の体験なので同じ効果が期待できるわけではありませんが、

同じ悩みを抱えている人はぜひ一度試してみてください。