カテゴリー
ダイエット

ダイエットは数字より見た目重視!

あなたはダイエットしようと思った時、まず何から始めますか?

食事制限ですか?

筋トレや有酸素などの運動ですか?

http://www.isaga2017.com/

私が考えるダイエットの始め方は、まずは正しい知識をつけることだと思っています。

正しい知識がない方は、食事量を減らせばいいと思っているかもしれません。

筋トレをする場合は、数をこなせばいいと思っているかもしれません。

ですが、本当に食事量を減らすことで健康的に痩せられるでしょうか?

筋トレも、間違ったフォームで数をこなしていたら、綺麗なボディラインが作れるでしょうか?

間違ったフォームのまま筋トレを続けると、首や腰を痛める原因にもなりかねません。

健康的に、且つ綺麗なボディラインを手に入れたいのであれば、すぐに始めるより先に正しい知識を学ぶことをお勧めします。

そして、体重などの数字に縛られないことも大事です。

体重が同じ45キロでも、筋肉がなく脂肪だけの数字と、適度に筋肉がついて脂肪も少ない数字なら、断然後者の方が綺麗なボディラインを想像できますよね。

ダイエットは、体重の数字を減らせば成功というわけではありません。

10キロ瘦せたとしても、筋肉は落ち、ただ細くなっただけでは本当に成功したとは言えないのではないでしょうか。

正しい知識を学び、無理なく地道に続けた末の成功は、きっとリバウンドとは無縁になると思いますよ。