カテゴリー
ヘアケア

髪の毛が太くて量も多いです

生まれつき黒髪なのは問題ないのですが、毛が太くて量も多いので重たい印象になってしまいます。それに加えて天然パーマなので小さい頃から縮毛矯正をかけており髪へのダメージが気になり、美容室で量を減らそうと梳いてもらうと毛先がパサパサとした印象になってしまいます。大人になり少しでも重たい印象を軽減したくてヘアカラーをしていますが、縮毛矯正とヘアカラー両方かけ続けていると蓄積されたダメージでお人形の髪の毛のような手触りになってしまいます。

効果あり?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

また、最近の悩みはノンシリコンシャンプーが多く販売されていまうすが、私には合わないのか2日も使うと髪の毛のボリューム感がなくなりペタンとしてしまうので、シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーを交互に使うようにしています。シリコンシャンプーは最近ではドラッグストアでの販売しているラインナップが少なく、むしろドンドン減っているのでどうしたらよいか迷走している状態です。ノンシリコンシャンプーが合わないのは私だけなのでしょうか。シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いはインターネットで検索しなんとなく分かっているのですが、自分にどのようなシャンプーが合うのかわからないので一度プロの方に選んでいただきたいです。

また、お出掛けするときにコテを使って髪の毛を巻きたいのですが、癖がつきやすいのでゆるふわ感を出したいのにはっきりカールがついてしまうのはどうしたら良いのでしょうか。でも、運よくイイ感じに髪の毛が仕上がるとその日一日気分がいいですよね。