カテゴリー
ダイエット

辛さを乗り越えた先に…。

20代の頃に3ヶ月で15kgのダイエットに成功しました。
今も食事管理や運動を続け、当時とあまり変わらない体形を維持しています。
実践したのは置き換えダイエット、シェイクタイプやスープタイプのダイエット食品を普段の食事に置き換えて、1日1~2回実践しました。

ラクルルの効果とアラサー女子の口コミ!市販の販売店で売ってる場所は?

最初の内は空腹感に耐えるのが大変でしたが、そう感じるほど自分が今まで食べ過ぎていたということだし、「絶対痩せるんだ」と強い意志で続けました。
1週間続けた頃にはだんだん空腹感に慣れてきて、お腹が軽い状態なので寧ろ快適だったし、次の食事が楽しみになり、1品1品よく噛んで味わって食べるようになりました。
毎日無理なくできる軽い筋トレも続けたのがよかったのか、ただ「痩せる」と言うより筋肉がついたことで「引き締まった」と言う印象が強かったです。
周囲から「最近痩せたよね、みんな言ってるよ」「何かキレイになったけどどうしちゃったの」と言われる頃には体感的にも体が軽くなり、体を動かすことが苦ではなくなり、日々の運動量を増やすこともできました。
着たくても着れなかった服が着られたり、ふと鏡に映った自分のスッキリした姿を目にしたとき、ダイエットを始めた頃のつらかった時期を耐え抜いてよかった、と心から思えました。