カテゴリー
ヘアケア

くせ毛の大敵 「梅雨」工夫で乗り切ろう!

こんにちは。突然ですが私は物心がついた頃から「くせ毛」に悩まされています、、。
学生時代は朝の寝癖から、体育の授業終わり、プール終わりなんかは地獄でした。
ヘアアイロンの持ち込みも禁止されていた為、朝早く起きて頑張って直したくせ毛が爆発、、なんてことも。

完全レポート!プレミオール21日間スターターセットの効果と私の口コミ体験談!

周りのお友達のサラサラストレートにどれだけ憧れたことか、、。

ある程度の年齢からはストレートパーマや縮毛矯正をかけていましたが、髪の毛というのは1ヶ月に数ミリから1センチほど伸びると言われています。
ですから、せっかく高いお金をかけてパーマを掛けても数ヶ月後には根元がうねってきてしまうのです。
そして、くせ毛の方に嫌いな時期は?と聞いたら多くの方が「梅雨」と答えるのではないでしょうか?

わたしも例に漏れずその1人です。家を出る前に直した前髪が外に出て数分でくしゃくしゃになんてこともしばしば。
連日の雨と高くなる気温で湿度も上がり、普段より余計にくせ毛が煩わしく思えるのです。

では髪を切ってしまえばいいという訳でもなく、短くなれば髪の毛自体の重さで真っ直ぐに見えていた髪があっちこっちへ跳ねてしまいます。
本当にこの「梅雨」と言う時期はくせ毛にとって大敵です…!!
毛先にオイルをつける、こまめに美容室でパーマをかけてもらう、などなど工夫をしてこの過ごしにくい時期を乗り越えたいですね♪