カテゴリー
白髪

気になる生え際白髪の悩み

年齢を重ねてくると切実な髪の悩み…それは白髪ではないでしょうか。最近では「グレイヘア」という選択もありますが、「グレイヘアでお洒落」を目指すには、なかなかハードルが高く、またそこに移行するための中途半端な時期をどう過ごすのか、と思うと断念せざるを得ません。私はセルフカラーはせず美容院で白髪染めをしていますが、どうしても生え際はすぐにチラホラ白いものが目立ってしまいます。

ボタニカルエアカラーフォーム

生え際の白髪はとても気になるので、マスカラタイプの部分染めや、カラートリートメントも併用することになります。そこで気になるのが、マスカラタイプの部分染めやカラートリートメントを使用することで、その後のサロンでのカラーに影響があるということ。担当してもらっている美容師さんには、それほど影響はないので気にしなくてよい、と言ってもらうのですが、実感としてはカラーの落ちが早いような気がしています。

生え際の白髪が目立つのはいや、マスカラタイプでごまかしたい。でも次のサロンでのカラーはしっかりと染めたい、影響があるのは困る…といつもそのジレンマと戦っています。白髪は隠せるけどシャンプーすると全て流せる、その後のカラーにも影響はない、というような部分染めが発売され、そしてサロンのカラーの品質ももっと向上することを願っています。