カテゴリー
スキンケア

私とお肌の終わらない戦い

女性たるものお肌との戦いは思春期を迎えると同時にゴングが鳴り、永遠に続く。

私もその一人です。

学生の時にニキビとであってかれこれ数年未だに戦いそして、肌トラブルに悩み続けています。

例えば、とりあえず高いスキンケア用品を使えば美肌になれると思い使用するが肌に合わずK.O負けで後悔の日々。

食生活に焦点を当ててみてビタミンなどを意識して食べてみるがこれといった効果は無く、代わりにサプリを試してみても同様でした。

そうこうしていると女性なら誰しも毎月来るアイツ。

生理の時期になり完全な無法地帯となり果ててしまったお肌。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

生理によるストレス。

仕事によるストレス。

鏡を見た時の絶望によるストレス。

これらのストレストリプルパンチにより一層荒れていくお肌。

どうにかせねばという焦りもあったが、まずはストレスを減らし、心身ともにこの完全な無法地帯を落ち着かせることを優先させました。

生理の時は全力で休み、仕事はある程度自分の体調と相談しながらセーブ。

鏡を見るとどうしてもお肌の状態が気になってしまうので、必要最小限に収めました。睡眠時間もしっかり取り、とにかく体を休めることを最優先にしました。

すると今までの荒れ地は何だったんだと思えるくらい頬の荒れがマシになりました。まだツルツルとまではいかないが、汚くはない。少し自信の持てる状態になりました。

それから自分に合ったスキンケア用品を試し、食生活の見直しをしました。

そのおかげか今は楽しくお肌のお手入れと向き合えてます。

まだまだお肌との戦いは収束を迎えそうには無いが、自分に合ったお肌との向き合い方を見つけれた気がします。

目指せ、すっぴん美人!