カテゴリー
スキンケア

肌荒れ

肌荒れになる原因というのは様々なことが考えられます。食べ物であったり、ストレスや、寝不足、化粧品が合わないことなど。いろいろなことが肌荒れに影響してしまうので、いちど肌荒れを起こしてしまうとかなり直すのに時間がかかります。モイスポイント

というのも、実際に肌荒れの直接の原因になっているものが何なのかを特定するのが難しいからです。化粧品は、すでに使い慣れたものを使っているので、今更荒れるわけがないし、寝不足と言うのも考えられますが、最近は寝不足にならないように少し多めに睡眠時間をとるようにしています。食べ物も、ジャンクフードや添加物の多い食べ物は避け、なるべく新鮮な野菜やお魚など、健康に良いものを食べるようにしています。ストレスケアもそれなりにしていて、リラックスできる時間を設けたり、アロマや、温かい紅茶などを飲むようにしてそれなりに癒しの時間を設けていたりもします。それなのにもかかわらず、最近は肌荒れがひどくなる一方です。

一体何が原因となっているのかがわからないため、なかなか対処ができないというのが現状です。何か原因となっていて、何をどう変えれば肌荒れが収まるのかがわからないのが1番の問題です。引き続き、考えられる対策をとってみますが難しいところです。