カテゴリー
スキンケア

マスクをするようになったら鼻の下にニキビができてしまった…

私は30代前半ですが、今まで肌に関しての悩みは特にありませんでした。しかしコロナの影響により職場でもマスクをするようになり汗をかいてしまうと鼻の下にニキビがいつの間にかできてしまっている事に気が付きました。

アイウルル

私はそれがすごくショックで、マスクをして予防しているのになんでニキビなんかが出てしまうのか不思議でたまりませんでした。そこですぐにネットやSNSで同じ悩みを抱えている人がいないのか調べました。

そうすると原因がいくつかあってマスクをしている時にどうやら乾燥してしまうことでニキビが出やすい、マスクと鼻の下の皮膚が摩擦してニキビが出やすいなど様々な理由でニキビが出てしまう原因を知ることができました。

そこで何か対策はないのかと調べましたが、どうやらスキンケアを使うことで改善されるというのをSNSで知りました。私は今までお風呂に入っている時に洗顔する事と、朝起きてから洗顔するだけで特にスキンケアに関しては詳しくもないし利用したこともありませんでした。

そこで豆乳クリームと言って外部の刺激から守ってくれる成分が入っている化粧水をお風呂上りに利用することにしました。その結果、なんと職場でマスクをしていてもニキビがでなくなったのです!これは人の体質や体調によっても効果が違うと思うし、人それぞれ合う合わないが出てくると思います。ただ今回、私は化粧水を使うことで効果を得られることが出来たので皆さんも鼻の下にニキビが出て悩んでいる方がいましたら、試してみる価値はあると私は思います。