カテゴリー
ダイエット

体重計に乗らないダイエット法で成功!

よし、ダイエットをしよう!そう決めると、たいていの人は毎日体重計に乗りチェックをすることが日課になるのではないでしょうか。しかしダイエットを始めて一日目、二日目は体重が減り喜んでも、だんだん減らなくなりやる気が消沈してしまうことも少なくないはずです。

スリムコーヒー(SLIM COFFEE)の効果は?使用感と私の口コミまとめ!最安値で買えるのはドコ?

このダイエット法は停滞期やモチベーションに悩んでいる方、とくに必見です。ダイエットに停滞期は必ずといってよいほどおとずれます。そんなとき、体重計に乗らない期間を作ってみて下さい。体重計に乗らないと、日が経ってつぎに体重を測るときが怖い、、と思うかもしれません。

その心理を利用して、ダイエットへのモチベーションアップにつなげるのです。毎日数字を気にするより、体重減少に念を置かず生活することで逆にストレスが減りダイエットに成功することがあります。「次に体重を測ったときにとてつもなく増えていたらどうしよう」という心配もあるため、その時のために頑張ろうという気持ちも芽生えバランスがとれるのです。

体重計が部屋の近くにあり目に入る場合は、タンスやクローゼットの中に一度しまってみましょう。こんなことでダイエットに成功?と思うかもしれませんが、ためしてみる価値、あると思いますよ。