カテゴリー
スキンケア

痣みたいで少し気が引けます。

猫の額ほどの庭で作業することが多いので、夏の日差しが原因の肌への攻撃を否めない状況で日焼けや歳によるシミなどもうあきらめているのですが、特に最近目立ってきたことは肌の変色についてです。虫刺されによる刺された部分が変色し、かゆみがなくなっても変色した部分はそのまま残ってしまって、何となく汚らしく、外見からしてあまりよろしくない感じです。

店舗での市販状況は?ヒメルファンデーションの口コミや販売店での取り扱いなどレポートします!

また、ちょっとした切り傷や擦り傷でも同じようにけがの部分は治っているのに変色部位がいつまでも残っていて、少なくとも元通りの肌色には戻りそうにありません。歳のせいでどうしようないことかもしれませんが、なにか、良い対策があれば助かります。もともと色黒で日焼けしてもそれほど気にしていなくても良いと思っていたのですが、最近、よく耳にすることで、紫外線を浴びすぎると皮膚癌の原因になると聞かされて、ちょっぴり怖くなりました。

夏に腕や足を出すような服装が当たり前ですが、あっちこっち痣だらけのような、みっともない肌を晒すのはやはり気が引けるので、何か対応策があればと思っています。飲み薬や塗り薬など様々な方法があることは知っていますが、どれもかなり高価だったりして、どのような方法が自分に合うのかも分からないので悩ましく思っているところです。