カテゴリー
ヘアケア

絶えまない髪への悩み

小さい頃から長い髪が好きで、髪を伸ばしていたが、くせ毛がひどく、その影響もありボリュームが多かった。中学生になり、屋外での部活動を選択すると、毎日長時間日に当たっていた影響か髪が焼けてパサつき、よく毛先が切れていた。

ベルタシャンプーを購入して使ってみたアラフォー女子の口コミ!

高校生の時には、さらに日に当たる時間が長くなり、カラーをしたのではないかという疑惑をもたれるほど、毛先が焼けて茶色くなり切れた。そんなこともあり、一度バッサリ髪を切ったが、やはり長い髪に憧れ、部活引退を機に、また髪を伸ばした

大学時代は、明るい髪に憧れ、カラーを繰り返したこともあり、髪が痛んでパサついた。今思えば、恐ろしい程痛んでいたと思うが、当時は切れても、そこまで気にしなかった。社会人になり、痛みをとるため、また一度バッサリと髪を切った。

そこから定期的なメンテナンスを行いながら伸ばしていったが、くせでうねり、根元を中心にボリュームが半端なかった。ストレートパーマを繰り返し、くせを抑えていたが、のいてしまうとボリュームに悩まされ、またストレートパーマをかけるの繰り返しだ。そして、今は白髪にも悩まされている。アップにすると、普段は隠れている白髪が出てきて不快な気持ちになる…。