カテゴリー
口臭

こまめに拭いて汗の対策

小さい頃から汗かきでした。明らか自分よりも太っている人より汗かいていることもありました。

薬用スクラボの効果と私の口コミ!

痩せ型なので、体型からしても暑がりの汗かきなことに驚かれます。夏場もエアリズム着用していないと、背中の汗がすぐわかります。べったりです。エアリズム着ているとはいえ、汗をすごくかくのでボディシートを持ち歩いています。

お手洗いでさっと背中から腰まで拭いています。シートで汗を拭くだけでも、スッキリするし臭いが少しとれる感じもします。エアリズムだけに頼ると、既に背中等にかいている汗を放置することになるのでやはり臭いが気になります。ボディシートや、家であれば濡れタオルで拭くのも効果的だと思います

一度かいた汗は、やはり拭かないと臭いのもとになります。ほっとくと乾いてもそこから臭いが発生します。そのため、夏場の外出用する際は、必ずボディシートを常備していきます。サイズにもよりますが、1枚でも結構拭けると思います。

おすすめは、ビオレ さらさらパウダーシートです。厚いシートなので1枚でもたっぷり拭けます。持ち歩き様なので、20枚以下のものを選んでいます。汗を抑えるのも良いですが、かいた汗を拭けるのが一番効果的なのではないかと思います。