カテゴリー
スキンケア

長年悩まされ続けたシミ

シミに悩んでる人は、女性なら多いんではないでしょうか。

私もその一人でシミがひどく長年悩んできました。

シミはできやすい人とできにくい人がいます。

私は完全にできやすい体質です。

毎日日焼け止めを塗っても、年々増えていくシミ。

コンシーラーで隠したつもりでも、隠しきれず化粧をしてても目立つシミ。

もちろんすっぴんなんて人には見せれず。

すっぴんでも綺麗な肌を手に入れたい!と思い、最近念願のシミ取りに行ってきました。

シミ取りを体験して感じたことを書きたいと思います。https://tips.jp/u/sayurin/a/himeru-rv

1、痛みについて

気になる人も多いと思います。

私も気になっていた痛みですが、痛みはチクチクとする程度で耐えれる痛みでした。

レーザーによる治療ですが、痛いどころか逆にそのチクチクが個人的には心地よかったです!

でも感じ方には個人差があるので、みんながそう感じるわけではないです。

2、シミの種類

シミは大きく分けると5、6種類ですが、もっと細かく分けると数十個の種類があると教えてもらいました。

その中にはレーザーでは取れないシミもあるそうです。

その場合はサプリを飲んで、中からシミを消すとのことでした。

3、できやすい環境

私は右より左の頬の方がシミが多く、なんとその理由は髪の毛がよくあたっているからと言われました。

私は前髪が右分けで、流した髪が左の頬に当たっていて、その摩擦でシミができやすくなっていたそうです。

「摩擦でシミができやすい」というのは正直知らなかったので勉強になり、気をつけようと思いました。

また、今はマスク時代…マスクによる摩擦でもやはりシミができやすいそうです。

シミは厄介です。

一度できると、美白クリームで薄くすることはできても、完璧に消えることはないですよね。

私はシミ取りをしたことで、化粧をすることも楽しくなり、すっぴんの顔を見るのも嫌ではなくなりました。

今回の体験から、シミで悩んでいる人がいたら個人的にはぜひおすすめしたいと思います。