カテゴリー
スキンケア

毛穴とシミはどこに行く?

只今50歳。毎日鏡を見ては自分の老いた顔にため息ばかりです。モイスポイント

元々地黒で若い頃はスキンケアをそこまで一生懸命にならなくても若さの勢いで気にもしていませんでしたが、40代過ぎた頃から頬骨の所にシミができてしまっていました。これはまずいと思い、基礎化粧品を見直す事にしましたが、どれが良いのか分かりません。

とりあえず、シミと毛穴にしぼり、いつものスキンケアにプラスして使ってみましたが、瞬間で手応えを感じたい私は、すぐに「これダメじゃん」とあれやこれやと使ってみましたが、一向に消える気配はありません。

40代半ばに入り、基礎化粧品を他のちょっとお高めのメーカーに変えてみる事にしましたが、金銭面で続ける事が苦痛になってきたのと、すぐに効果が出ず、年相応の肌にしかならないんだわと諦めモードでしたが、同じ年代の芸能人を見るとやはり綺麗ですよね。

何とかしなくてはと又基礎化粧品を見直す事にして継続は力なりの言葉を励みに短気な私が今1ヶ月3000円弱のオールインワンジェルで毎日鏡を見ながら「毛穴とシミはどこに行く?」と声に出してスキンケアに励んでいる次第です。即効果有りというような見出しに引かれ使う事半年、何となくシミは薄くなった気がしますが、毛穴はまだまだです。私の毛穴とシミはどこに行くのでしょう。