カテゴリー
スキンケア

弱い肌とニキビ跡

私のお肌についての悩みはニキビ跡と開いてしまっている毛穴についてです。nicoせっけんの口コミ&評価!

ニキビ跡は小学高高学年の頃に顔中にニキビができたことが発端でした。ニキビが顔中に出来るまでは人並みの肌を保っていましたが、私は肌が弱いせいか1度顔中に出来るとなかなか治らず、市販の洗顔料や化粧水を変えてみたりしましたがそれでもなかなか治りませんでした。

中学2年生頃にニキビはだんだんと減っていきだいぶ落ち着いていきましたが今度はニキビ跡が目立つようになりました。

その頃は早くニキビを消したくて潰したり、痒みでかいたりしていたのでそれが仇となってしまったんだと思います。私のおでこと頬、口元は赤みが残り皮膚がぼこぼことしていました。

それでも私は以前のニキビだらけの顔じゃないだけマシだと、特に薬を塗ったりすることも無くそれまで通りの洗顔やスキンケアをつづけていました。

ですがやはり高校生になってくると周りの目が気になり始め、きちんとしたスキンケアを行わなかったことを後悔しました。

社会人になってお金をかぜぐことができるようになってからは以前よりスキンケアに力を入れることが出来ニキビ跡もうすくなりました。しかしひどかった部分は毛穴が開きこめかみ辺りの肌は今もクレーター跡がひどいです。どこまでこの状態が良くなるかわかりませんが肌への必要以上な刺激や乾燥に気をつけながらこれからもスキンケアを大切にしていきたいです。