カテゴリー
ダイエット

ダイエット食事法について

私がダイエットをするうえで気を付けていること

・食事をとる時間帯

・お菓子屋、飲料水を普段から食べない

・部屋に食べ物をおかない

これらの3つを意識すれば、ダイエットしようと思わなくても痩せることができます。

悪評が多い?グラマラスパッツの真の効果とガチの口コミをご紹介します! 

【食事をとる時間帯について】

普段食事をとるときに、朝、昼、夜と3食、食べられる方が多いと思います。

ここで気を付けていただきたいのが、特に夕食を食べる時間を18時までに済まることです。

夕食を20時以降などに取ってしまうと、寝るまでの時間が短く消化がよくされず

実際に太りやすいとされたいます。

夕食後から寝るまでの時間を空けるためにも18時までには済ませることをおすすめします。

食べる量は普段通りでOKです。

【お菓子屋、飲料水を普段から食べない】

私が子供のころは、お菓子屋やジュースが凄く大好きで毎日何かしら口にしていました。

そんなこともあり凄い太っていました..(笑)

ダイエットをするまではもちろんお菓子屋、ジュースたくさん食べていたのですが

徐々に減らしていったのです。

体重もそれにつられて少しづつ減っていきました。

やはりお菓子も高カロリーなものや糖がたくさん入ってるため太る原因につながります。

いきなり好きなものを食べるなと言われると誰でも辛いです。

少しづつ減らしていきましょう。

週一日だけご褒美をもうけて、好きなお菓子屋、飲料水などとるようにするといいですよ。

【部屋に食べ物をおかない】

部屋にポテトチップスとか、チョコレート、饅頭、その他(食べ物等)あったらついつい食べてしまいません?(笑)

私は視界に入るとついつい手にしてしまうんです。

だから自分の部屋に食べ物を持ち込まないことと、自分の部屋で食べ物を食べないようにしています。

そうすることで食べなくてすむので。

これは食べ物だけでなく

人てついつい視界に入ったものが気になりだして手にして(漫画、ゲーム等)時間を無駄にするてことよくありますよね。

だから視界に入らないようにすることが大事なんです。

部屋に置かなければ、視界に入らず食べる必要もないですからね。

以上私が普段気を付けているダイエット(食事法)についてでした。

できそうなことからやってみてください。痩せますよ!