カテゴリー
口臭

好きな人の前では口臭に要注意

最近になって、口臭に関する記事を目にすることが多くありませんか?口臭は自分自身では気づきにくく、むしろ話相手にはすぐわかってしまうという恐ろしい問題です。http://les-trophees-sirh.com/

コロナウイルスが流行し、マスクを着用する人が増えました。マスクをすることで、自身の口臭に気づいた人も少なくないのではないでしょうか。わたしもその一人です。マスクをしているから、口臭があったとしても気にしないや、そんな風に考えていても、好きな人といるときには、口臭が気になってしょうがない。

マスク無しではキスはできないですから。口臭が臭いとなれば、あなたの印象はがた落ちでしょう。ならば、どうやって気づくことができるのでしょうか。

口臭は毎日歯を磨けばなくなるというものではありません。まず口臭の原因を知ることが大切なのです。口臭の原因にはよく、舌苔(食べかすや粘膜、細菌)の異常や生理的なもの、心理的なものが挙げられます。食べかすや粘膜・細菌の予防であれば、何とか対処できるように思えますよね。

しかし、歯や舌を磨いたりすることは基本のことであって、口臭が強くなる原因は、唾液が減ることなんです。唾液が減ることにより、匂うが増すのであれば、唾液を増やせばいい。

そこで、お役に立てるのが、キシリトールガムを噛むことや水を飲むことです。これは意外とわたくし自身も行っていなかったことでした。好きな人の前では、ガムを噛むことを躊躇することもあるでしょう。デートの前には、ガムを噛んで水分をとること。これだけでも、好きな人のあなたへの印象は好きでいてくれるのではないでしょうか。