カテゴリー
スキンケア

マスク生活で荒れる肌

コロナの影響で当たり前になったマスク生活。

マスクをして生活する事には慣れましたが、肌荒れに悩まされる事にもなりました…。

ととのうみすと

今まではニキビもほとんどできることがなかったのですが、

気づけばマスクの触れる部分にポツポツとできるように…。

皮膚科で診てもらい処方していただいた薬を塗り、治ってきたかなぁと思っているとまた別の場所に新たなニキビが…!

めげずに処方していただいた薬を塗り様子をみる生活を繰り返していましたが、

薬を塗ることによって肌のカサつきも気になるように。

このまま使い続けるのは良くないかも…と思い、口コミを参考に市販の薬を試してみたり、肌の状態をみながらスキンケア用品を かえてみたり

季節的に暖房等で乾燥がひどくなっているのも原因の一つだと思うので、こまめに保湿をしたり…

色々試せる範囲内でしていますが、未だに改善出来ずにいます。

毎月好きなことに使えるお金も多くはないので、

料金の高い商品を試しに買ってみるや、施術を受けることに躊躇いがあります。

自分の肌にあった物を見つけるのもなかなか大変ですし、

マスクを着用して生活をする時間が増えた事で肌荒れがひどくなってしまったので、

早くコロナが収束し、今までのように常にマスクを着用しなくても生活が出来るようになってほしいですね。